Skip to content

BinO富士のスタッフブログ

ホーム » スタッフブログ » 庭部活動報告

庭部活動報告

こんにちは。

 

BinO富士の植草です。

 

今年8月に庭部へ入部した私は、雑草と芝の区別さえ付かず、気が付けばせっせとお花を摘んでいるようなドジな部員でした。

お客様に、BinOの「自遊なくらし」を体感していただけるように富士展示場には広~い庭があり、

庭をステキに維持する庭部の活動が大変重要です。

日々、汗と土にまみれ(青春w)、ド素人だった私も徐々に庭仕事になれてきたところです。

そんなある日、庭部顧問から「生垣を整えましょう」という話がありました。

 

 

(生垣ってなんだろう?と思ったことは内緒ですが。。。)

元気に新芽が伸びてしまっている様子は、素人目で見ても美しくないことを感じました。

何気なく目に入っていたこの生垣は「シャリンバイ」というバラ科の常緑低木。

春にはピンク色の可愛い花が満開に咲くため、その前に綺麗に整えるというのが今回のミッション。

隣で手際よく生垣にハサミを入れる先輩たちを横目に、私もチョキチョキ・・・。

(切りすぎてしまったかな?)と思う部分もありましたが、思っていたよりも上手に仕上がり、(喜)

顧問から「几帳面で丁寧でGOOD」と合格点を頂けました。

 

 

 

やっとの思いで仕上げた生垣がこちらです。

クリスマスシーズン目前なので、赤い葉をあえて残して可愛く仕上げてみました!

 

 

さらに生垣の足元もキレイに掃除して、さっぱり整えました。

 

 

そんなこんなで今回のミッションは無事達成!!

綺麗に仕上がったシャリンバイ、春に花が咲くのが楽しみです!

 

 

(しかし、これはBinO富士展示場に生い茂る生垣のほんの一部に過ぎません;;;)

展示場の美しさを保つため、庭部の活動は続きます💪

Scroll To Top